季節の変わり目

季節の変わり目と体調不良

10月になったというのに、まだ半袖が活躍する気候が続いていますね。
先日の休みの日に衣替えをしようと思ったのですが、迷った挙句、もう少し先にすることにしました。

 

朝晩の寒暖差も大きいですね。
朝は肌寒いのに日中は汗ばむほど暑いこともあって、どんな格好で出かけたら良いのか迷ってしまいます。

 

そのせいか、最近は少し体調を崩しています。
主には喉が痛い・咳が出る…と言った感じなのですが、昨日あたりから頭もガンガンするようになってしまいました。

 

念のため頭痛薬を飲んでゆっくりしていたら、何とか動けるほどにはなりましたが…

 

耳の奥の方もズキズキするので、もしかしたら熱が出たりするのかなぁ。
熱が出てしまったらもうどうにもならないので、その前に予防しなくてはと思います。

 

そういえば、自分の周りにも体調を崩している人が多いです。
マスクをつけている人も多いですね。
やはり、この寒暖差や気候で、みんな体調を崩し始めているみたい。
気をつけなくちゃなぁ。


inserted by FC2 system