母乳育児推奨の産婦人科

通うのに負担にならないのは必須で

妊娠が判明して、初めて産婦人科にかかることとなりました。

 

定期的に通うのに負担にならない産婦人科は近所に三件ほどありましたが、今通っている産婦人科に決めたのは「清潔感」と「母乳育児推奨を謳っていること」に魅力を感じたからです。

 

まずは「清潔感」。

 

病院なのだから清潔で当たり前なのですが、妊娠が判明してから子供を守るための本能なのか、今までよりもほこりや汚れが気になって仕方がないのです。

 

今通っているところはロビーや通路が広々としており、床一面にきれいなタイルが敷き詰められています。
ごみごみとした印象がなく、とても清潔感を感じ、安心して通うことができています。

 

次に「母乳育児推奨」

 

初めての妊娠のため育児方針などは何も考えていなかったのですが、その病院は母乳育児を推奨しているとのことでした。

 

赤ちゃんにとって母乳は完全食であること、赤ちゃんの突然死を防ぐために母乳育児を推奨していること、たとえ母乳が出なくても乳頭をくわえさせるだけで立派なスキンシップになること。

 

様々な方向性から母乳育児を推奨しており、次第に「私も母乳で赤ちゃんを育てたい!」と思うようになりました。

 

これらが私が今の産婦人科を選んだ理由です。

 

まだ候補の病院が絞れていないのなら、このような専門の情報サイトを使って通える範囲を病院をまずは見つけてみてください。
http://osaka.fujinka.info/
地図で探せるから、分かりやすいですね


inserted by FC2 system